So-net無料ブログ作成
検索選択

残響祭in東京 [ライブレポ]

こんにちわ!
この前文化祭の記事書きましたが、結果的にうちのクラスは学年2位を取ることができました!!(`ω´*)
2日目の印象なんてそんなもんです。
銀賞嬉しかったからこうやって一言書いておこうと思っただけです(笑)


さてさて本題です。
昨日残響祭の東京公演行ってきましたー!!!!

9/24(土)
残響祭 7th ANNIVERSARY
@Shibuya O-EAST & DUO MUSIC EXCHANGE


あんまり「ライブだー!!」って構えたりしなかったらぼこぼこにされました。笑
今日は筋肉痛と耳鳴りとの戦いでしたからね[あせあせ(飛び散る汗)]
今回は2会場を行き来できる形のフェスだったので、だいたいO-EASTにいたけど時々Duoにも行きました。
何見たのかあんま覚えてないしアーティスト名よくわかんなかったりするから、詳しく書ける範囲だけ。笑


今回のオープニングアクトはmi'っていう、te'のコピーバンド。
なんか、結成が2011年の6月とか言ってたんですけど・・・
ポテンシャル秘めすぎててとりあえず信じられない。笑

そしてthe cabs!!!!!
まだあんまり知られてないアーティストだから会場も様子見な感じだったけど、私のこの日の大本命と言ってもいいバンドでした。
ていうかメンバー構成とか何も知らなくて、ただ1stミニアルバム凄すぎて聴きまくってただけだったので、本当にライブで一度見てみたかったんですよね[揺れるハート]
そしたら予想外の3ピースだったわけです!!!!
ツインボーカルだったわけです!!!!あの美声はベースの人だったわけです!!!
音圧的に4人編成だと思ってたし、まさかギターがシャウトしてるとも思ってなかったし、てかドラムうますぎだし(笑)、もうとりあえず圧巻のステージでした[ぴかぴか(新しい)]

セトリ↓
M-1 チャールズ・ブロンソンのために
M-2 二月の兵隊
M-3 新曲
M-4 新曲
M-5 僕たちに明日はない
M-6 新曲
M-7 新曲

新曲多すぎて全然伝わらないwwwwwwww
ニューアルバムの告知してたんで、新曲は多分その中の4曲なのでしょう(´ω`*)
二月の兵隊は絶対聴けるだろうと思ってたけどやっぱりとてもよかった[黒ハート]
私生活でもわたしこの曲時々口ずさんでますもん←
残響特有のこの変拍子といい、シャウトといい、音圧といい、ああもう大好きやー(笑)


the cabs見た後、EASTからDuoへ移動。Kudanzってバンドとハイスイノナサってバンド見ました[ひらめき]
ハイスイノナサ人気が凄かったです[ダッシュ(走り出すさま)]
きっとわたしみたいに「ボーカルの声初音ミクに似てるー」なんて考えながら聴いてる人は誰もいなかったんだろうなー。笑


ハイスイノナサ終わってEASTに向かうと昨晩始まってました[あせあせ(飛び散る汗)]
多分1曲聴けなかったくらいだと思うけど、もう客席が大変な盛り上がりでした[ぴかぴか(新しい)]
なんだかんだ昨晩の曲あんま知らないから、1・2曲しか聴いたことのある曲が無かったけどそれでもすごい楽しかった!!!
唯一タイトル分かったのがパウゼだけという←
今度ちゃんと予習してもう1回昨晩のライブ見てみたいなって思いました[るんるん]


転換中にEASTのちっちゃいステージでやってるライブが終わると、まさかのSCANDAL。
少女SとDOLLくらいしかSCANDALの曲知らなかったのに、どっちもやらないという(笑)
最近アルバム出たからその曲とかもやってたと思われます[ひらめき]
あ、でも瞬間センチメンタルやってたのは分かった!曲中でそれっぽい単語言ってたから!!←
SCANDAL想像以上にロックでかっこよかったです。


そして疲れもピークになりつつあった頃People In The Box見ました(笑)
全然今まで聴いたことなかったけど、これはハマるかもしれない[揺れるハート]
ギターの人波多野さん?でしたっけ、目の前にいたからピッキングガン見してしまった(笑)
しかもハマるかなーと思って今日TSUTAYAでCD借りてきてしまった(笑)
もうハマってるじゃん!という声は聴きません[台風]


ピープル終わるとダイノジの時間が!!
ライブに漫才があるとあんな感じになるんだなぁっていう初体験でした[ぴかぴか(新しい)]
時間押しまくってたけど面白かったww


そしてダイノジで時間が大幅に押したので、9mmとシネマが全被りする←
ほんとなら9mm⇒シネマ途中から、って感じで見ようとしてたのにそれが無理そうなので9mm見ることに。
シネマ見たかったなーとか思いつつ9mmが始まってみると、そんなこと言ってられない信じられないセトリが…!

セトリ↓
M-1 (teenage)disaster
M-2 Talking Machine
M-3 interceptor
M-4 atmosphere
M-5 Beautiful Target
M-6 marvelous
M-7 farther
M-8 Caucasus
M-9 Mr.Suicide
M-10 Vortex
M-11 少年の声
M-12sector

これは事件です。笑
3,4曲目であれっ…?って思ったけど、結果的にギャラルホルンとファントマイムをアルバム順に全曲やって帰って行きましたよあの人たち(笑)
少年の声をライブで聴けるとは思ってなかった!!この曲大好き!![黒ハート]
interceptorとかCaucasusとか、好きすぎてうゎーっ!!!!!ってなってしまった(´`*)
和彦前でわちゃわちゃしてたのですが、和彦が前出てきたり、marvelousで滝が和彦のマイクでシャウトしたり、卓郎が煽りに来たり、とても贅沢な気分でした[ハートたち(複数ハート)]
9mmをベース側で見るのはほぼ始めてだったけど、こっちのが楽しいかもしれない(笑)
久々に9mmのライブを席なしで見たからテンション上がりすぎてやばかったです[ぴかぴか(新しい)]


そして大トリはte'。
最初ギターの音が出ないというトラブルがあったけどMCで食いつないで、「サウンドチェックでした」って言っててさすがだなーって笑ってしまいました←
te'はアルバム1枚分iPodに入ってるはずなんだけど1曲も聞き覚えがなかった……←
だからわけわかんなかったけどかっこよすぎてすごい楽しかったです[るんるん]

アンコールの最後で、絶対お酒飲みながらte'のライブ見てたであろう出演者(主に9mm)が出てきて、客席につまんでたじゃがポックル配ったりte'のメンバーから楽器乗っ取って演奏しだしたり、とりあえずカオスでした。笑
アサヒスーパードライの缶とか持ってたもんなぁ(笑)
te'のライブも本当に圧巻だったけど、ラストのカオスさも尋常じゃないぐらい圧倒されましたw


te'のライブとか見てる時に思ったけど、本当にどの出演者も「残響」っていう言葉がぴったりだと改めて思いました[ひらめき]
こんな感じで久しぶりに刺激的なフェスだったので大満足です[わーい(嬉しい顔)]!
わたしももっと残響のアーティスト聴こー(笑)


nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 8

はちくま

the cabsいいなぁ(*´∀`*)
二月の兵隊しかわからないけどw、私も大好きですあの曲^^
9mmアルバム順ww
ここまでガッツリってアルバムのリリースツアーでもなかなかないですよね。w
お疲れ様でした!
by はちくま (2011-09-26 18:20) 

ぺろ

the cabs良かったねぇ!あれはハマった!
9mmは未だにあんなセトリだったのが信じられない(笑)。
by ぺろ (2011-09-27 17:15) 

senna

いいなぁー!9mmのセトリ!!!
やっぱなんだかんだ言って9mmはこの2枚が好きだ。

「少年の声」なんてほんと一度聴いてみたい・・・
たまには9mmも見に行ってみるかなぁ。。
ってか今年何度目の9mmだよ!!w

昨晩は「marm」が有名なんじゃないの?

2つの箱を行ったり来たりとか楽しそうだね ^^
でもSCANDALには嵌らないでくれよー!笑

ぼこぼこにされたみたいだけど楽しかったなら良かった ^^
お疲れさま。。
by senna (2011-09-29 23:04) 

ななみ

はちくまさん
the cabs良かったです!!!
二月の兵隊なら30分同じ曲聴き続けててもいいなーなんて(*^^*)←
きっと、残響祭だから9mmも初期二枚をがっつりやれたんですよね(笑)
by ななみ (2011-10-01 21:41) 

ななみ

ぺろさん
the cabsすごい良かったもんねo(^-^)o
またライブ見てみたい!!

9mm…一生覚えてられるセトリっていう(笑)
by ななみ (2011-10-02 01:35) 

ななみ

sennaさん
他の曲も好きだけど、どうしても初期2枚の曲やるとテンション上がりますよね(*^^*)

marmやんなかったんですよねー(T_T)
結構好きだし聞きたかったんだけど。
SCANDALにははまらないから大丈夫ですよw
by ななみ (2011-10-03 20:13) 

BCリッチ・イーグル

アサヒスーパードライ・・・

よく見てるなあ・・・

あ、俺はキリン一番搾りが好きです。
by BCリッチ・イーグル (2011-10-11 00:48) 

ななみ

BCリッチ・イーグルさん
なんか目についてしまったんですよね(笑)

わたしはお酒飲んだことないから分かりません!!←
飲めるようになったら試してみますw
by ななみ (2011-10-11 00:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。